2015年6月7日

第11回 少林寺拳法宍粟市大会



山崎スポーツセンター(宍粟市山崎町下町)体育館において第11回少林寺拳法宍粟市大会が開催され、28人の拳士が参加し、演武を発表しました。

 さて、今回の大会では団体演武・演練、組演武、運用法すべてで少年部の拳士たちは日ごろの練習の成果を存分に発揮していました。団体はどの組もよく揃っていたし、組演武もしっかりできていました。
 また、親子演武では、祖父と孫の演武が初登場しました。老若男女誰でも続けられる少林寺拳法だからこそ実現したのではないかと思います。
 一般部も少年部に負けじと迫力のある団体演練を披露、運用法も2組が参加し会場を熱くしていました。


鎮魂行

少年部団体演練

少年部団体演武

少年部組演武

少年部組演武