2016年6月19日

第12回 少林寺拳法宍粟市大会



2016年6月19日、山崎スポーツセンター(宍粟市山崎町下町)体育館において第12回少林寺拳法宍粟市大会が開催され、宍粟市で修行する拳士が多数参加し、演武を発表しました。



 さて、今回から、当道院に所属する小椋拳士が宍粟の地での少林寺拳法の更なる発展のために、昨年の11月に宍粟山崎スポーツ少年団支部を立ち上げ、初めての大会となりました。
 
 少年部の拳士たちは日ごろの練習の成果を存分に発揮していました。一週間後に兵庫県大会も控えているので、より一層気合が入っていたのではないでしょうか。
 
 今回は道院長の各種の技の解説のコーナーもあり、観覧に来られた方が熱心に観ておられました。一般拳士はもっと熱心に見ていたかもしれません。
 

 また、一般部では剛法乱捕に加え、柔法乱捕も行いました。


少年部団体演練
少年部団体演武
一般部団体演練
技の解説

親子演武
少年部乱捕
一般部柔法乱捕
一般部剛法乱捕